留学生と茨城県民の皆さんが国際交流し理解を深める場を提供するための親善大使のご紹介

   
ホームへ
外国人相談・支援
国際交流協力のイベント・講座
国際理解教育を進めるために
日本語ボランティア情報
国際交流ボランティア情報
活動支援・貸し出し

ワールドボックスの貸し出しについて

ホーム > 活動支援・貸し出し > ワールドボックスの貸し出しについて

 茨城県国際理解教育推進協議会と(公財)茨城県国際交流協会では、県内の国際理解教育を推進するため、国際理解教育を実施する個人・団体等に対して ワールドボックスの貸し出しをおこなっています。
 貸し出しを希望される方は、申請書をダウンロードまたは茨城県国際交流協会に請求し、ご記入の上協議会宛てに提出してください。
 申請書を受理後、協議会より貸出決定通知書をお送りいたします。教材をお受け取りに茨城県国際交流協会までお越しください(郵送も可能ですが、その際の送料は利用者負担とさせていただきます)。

pdf 貸し出し申請書
Adobe PDF logo ※PDFをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。こちらから無料でダウンロードできます。
 ご利用に当たっては、以下の注意点をご了承ください。
貸し出し期間は2週間です。通知書に記載された返却期限を厳守してください。
貸し出し料は無料ですが、貸し出しにかかる送料等の実費は利用者負担となっております。
民族衣装を利用した場合は、必ずドライクリーニングをして返却してください。クリーニング費用は利用者負担です。
教材を紛失・破損した場合は、すみやかに国際理解教育推進協議会(国際交流協会事務局)までご連絡ください。場合に応じて弁償していただく場合がございます。
 なお、教材の貸し出しの対象は以下の個人・団体となっています。
1.
県内小学校・中学校・高等学校等の教育機関
2.
(公財)茨城県国際交流協会登録のファシリテーター
3.
(公財)茨城県国際交流協会登録の民間国際交流団体
4.
その他協議会が必要と認めた個人または団体
 上記以外の個人・団体等で教材貸し出しをご希望の方は、申請書提出の前に必ず国際理解教育推進協議会事務局までご連絡くださるようお願いいたします。
茨城県国際理解教育推進協議会(公益財団法人茨城県国際交流協会内)
〒310-0851 茨城県水戸市千波町後川745 県民文化センター分館2階
TEL:029-241-1611/FAX:029-241-7611/E-mail:iia@ia-ibaraki.or.jp



ページの先頭へ