留学生と茨城県民の皆さんが国際交流し理解を深める場を提供するための親善大使のご紹介

   
ホームへ
外国人相談・支援
国際交流協力のイベント・講座
国際理解教育を進めるために
日本語ボランティア情報
国際交流ボランティア情報
活動支援・貸し出し

ボランティア活動室

ホーム > 活動支援・貸し出し > ボランティア活動室

国際交流活動やミーティングのために2つの部屋の貸し出しをしています。

研修室
写真
収容人数:30名 
ボランティアルーム
写真
収容人数:25名
*コピー機あり
間取り
研修室・ボランティアルームの使用について
研修室・ボランティアルームは、国際交流活動における研修やミーティング、各種自主講座、その他ボランティア団体の相互交流のためにつくられました。
使用時間は…

★原則として祝日を除く月曜〜金曜
  但し12月28日夜間〜1月3日までは貸出しできません。
 (午前)9:00〜12:00 (午後)13:00〜17:00 (夜間)17:00〜20:30

使用するためには… 
1. 必ず予約が必要です。「使用(変更)申込書(PDF形式)」にご記入の上、使用日の1週間前までに協会窓口へ持参・ご提出ください。使用の可否については、後ほど回答させていただきます。
当協会団体賛助会員の場合通年利用の申込が可能です。
それ以外は、 事前に、直接またはお電話で施設の空き状況をご確認の上、随時上記1の方法でお申し込みください。
2. 【日中】使用にあたっては、当日事務所にて鍵と利用実績台帳をお受け取りください。
【夜間】使用にあたっては、当日予約した時間にお越しください。部屋に鍵と安全確認台帳を置いておきます。
使い終わったら…
1. 机、椅子を直し、清掃をしてください。
2. 以下の安全確認をしてください。
 (窓、ポット、エアコン、照明、ドアの鍵)
3. 【日中】鍵と利用実績台帳を事務所へ返却してください。
【夜間】鍵と安全確認台帳をボランティアルームのポストに返却してください。
※注意事項
1. キャンセルの場合は、必ず当協会までご連絡下さい。
TEL 029−241−1611
2. 予約後であっても、事務局の使用を優先させていだだきます。
3. 使用団体等の活動が公序良俗に反する場合、営利活動・政治活動・布教活動である場合の使用はご遠慮願います。
コピー機の使用について
★コピー代金は1枚8円です(紙代含む)。
1. コピー用紙は協会の備品を使用してください。
2. 随時(単発)利用される方の場合:

【日中】使った枚数をコピー代記録簿に記入の上、お帰り前に、協会事務所にてご精算ください。
【夜間】当日、協会事務所にてご利用代金をご精算いただく必要があるので、夜間の利用はできません。
恐れ入りますが、窓口対応時間(8:30〜17:15)内にお越しください。

施設を通年利用されている団体の方の場合:

使った枚数をコピー代記録簿に記入してください。
(年に2回(10月・4月)事務局より請求いたします。)

上記に関するお問い合わせは、総務課(029-241-1611)までお願いします。



ページの先頭へ